オシャレだけど着方は注意|スクラブイコールミズノ|良質のウエアーがたくさん

スクラブイコールミズノ|良質のウエアーがたくさん

オシャレだけど着方は注意

女医

アンダーウェアには無地を

動きやすくて汚れが目立ちにくい、もし汚れてしまってもドンドン洗える医療用の白衣は、スクラブがオススメです。一般的に知られている医療用白衣とスクラブとの違いは、なんといってもその機能性と耐久性、さらにリーズナブルな価格設定にあります。一般的な白衣に比べると、作りがゆったりとしています。首元、袖周りが大きく作られており、脱ぎ着がとても容易に行えます。そのため動きやすく少々無理な体勢での作業もこなせるでしょう。また値段が安く生地が丈夫なため、汚れた時はすぐに着替えて洗濯に出すことができます。しかしスクラブを着用するときに注意点がいくつかあります。機能性を重視し、襟元と袖元が大きく空いているため、アンダーウェアの着用が必須になっているのです。しかしこの点を加味しても、一般的な白衣に比べ、スクラブの利点はたくさんあるのです。

カラーが豊富

スクラブの利点は何といっても機能性と価格にありますが、その他にも優れた点があります。まず第一に見た目が華やかにオシャレに見える点です。スクラブのカラーバリエーションはとても豊富で、様々な年代、性別に合わせた選択が可能です。病院によっては診療科ごとに色を固定し個性を出しているところもあります。次に、患者さんに与える影響が軽減されるという点です。近年知られてきた症状に、白衣高血圧症というものがあります。これは白衣を前にすると緊張してしまい血圧が普段より高くなってしまうという症状です。しかしスクラブではこの現象は起こしにくいといえます。また、見た目が華やかなため患者さんの緊張も解すことができるでしょう。